kichidaxの備忘録

キチダが遊びを忘れない為の日記 ゲーム&アウトドア多め

MENU

初ソロキャンプ!

皆さんこんばんはキチダです

以前キャンプにハマっていると
記事を書いた時に
未だソロキャンプ未経験と言ったキチダですが

先日ついにソロキャンプして来ました!
しかも完ソロ(笑)
天気予報では晴れだったのですが
生憎とぐずついた天気

f:id:kichidax:20201215112542j:plain


設営は適当に済ませ
ポテチのスモークを作成

f:id:kichidax:20201215112952j:plain


出来上がりの写真撮り忘れましたが
むちゃくちゃ美味い

パリパリ感が増し、
口に入れた瞬間香ばしさが広がる

口に運ぶ手が止まらず
気付いたら無くなっていました。


スモークが無くなったら
お湯を沸かして
温かいココアを飲みつつ
焚火の前でマッタリタイム

f:id:kichidax:20201215113438j:plain


当日の目的はふたご座流星群でしたが
天気が回復しないので
夕飯タイムに突入!

ダイソーメスティンでご飯を炊き
バターチキンカレーの缶詰めを温める


f:id:kichidax:20201215113743j:plain


普段は袋麺やバーベキューで済ませてしまうので
キャンプでご飯を炊いたのも初めてでした(笑)
家で食べると寂しい缶詰め飯も
キャンプで食べるとごちそう感がでますね

あとはテントでダラダラしようと
トイレに行って戻ると

f:id:kichidax:20201215114102j:plain

缶詰めのゴミを狙われてました(笑)
結構ふっくらしているので
頻繁にキャンパーからご飯を頂いているのでしょうか

気を取り直して
しっかりゴミの処理をしてテントへ

スマホでキャンプギアを眺めているうちに寝落ち


朝起きたらかなり冷え込んでいました。
タープ下にしまっていた物に霜が

f:id:kichidax:20201215114531j:plain


やっぱり寒い日の朝は袋麺ですね

f:id:kichidax:20201215114621j:plain

そのまんまだと味気無いので
鯖缶をぶち込みます

f:id:kichidax:20201215114713j:plain

魚介豚骨に生まれ変わりました(笑)

f:id:kichidax:20201215114758j:plain


その後霜でタープがびしょ濡れだったので
のんびりお昼まで乾くのを待って撤収しました。


初ソロキャンプして思ったのは
時間が経つのが早いという事
全て一人で行う為、思った以上に時間がかかります
余った時間でギアの整理をしようと
考えていたのですが、
そんな時間ありませんでした(笑)

次回はサクっと設営して
余裕をもってキャンプしたいですね(笑)